じゃむじゃむはうす雑記

雑記とか業務連絡とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろ動くよー

はい、しばらく活動してませんでしたがそろそろしっかり動く感じですよー。
もーね、活動してない間に色々あったんですよ。
立ち直れなくてもうどうしようかなーってずっと思ってたんだけども、がんばろーって思える機会もありまして、無事こうやってまた動く事になりました。
元気付けてくれた人たちにはホント感謝の気持ちでいっぱいです。

ちなみに、以前書いてずっと放置しちゃってて申し訳なかったんですが、
「Baross-Soft」はエイプリルフールネタでした・w・
本気にしちゃった人ごめんちゃい・w・

最近デジカメとか買っちゃいましたですよ。
DSC-T70とかいうやつ。
薄くて持ち運びしやすいんで出かけるときは大体持ち歩いたりしてます。
必要ない写真とかもしょっちゅう撮ったりしてるんで、気が向いたらこのブログにもアップしてこーかなって思ってたり。

引越しとか控えたりしてるので忙しくなったりならなかったりですが、またムービー作りがんばっていこうと思います。

ではでは、またよろしくお願いしますっ・w<
  1. 2008/06/24(火) 05:48:35|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<初音ミク動画 シンデレラ・ロマンスについて | ホーム |

コメント

守銭奴さんへ

活動再開第一弾がニコニコでの糞宣伝動画ですかw
根性腐ってますね
  1. 2008/06/24(火) 09:06:04 |
  2. URL |
  3. ニコニコ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ニコニコのミクに関して

そこに関しては現段階では何とでも思っておいてもらって結構ですよ。
機会があったら僕の考え発表します。
思うところもあるし、ニコニコで批判してる方々と同じような意見だったりしますし。

とりあえず今の段階でいえる事として、僕としては楽しんでもらいたくて作っただけって事ですね
  1. 2008/06/24(火) 16:19:55 |
  2. URL |
  3. ひしのゆ #-
  4. [ 編集]

ミクに罪はない

とても可愛い絵で動画のクオリティーも高くすばらしい。
動画作者のあなたに一番言いたい事はそれ

しかし荒れたのはあなた方の責任者に原因はちゃんとありますぞ
そっち系の文句は別の場所で言わせてもらいますわ。

罪のないミクが健気に踊っている様がかわいそうというコメに心が確かに痛んだよ・・
  1. 2008/06/24(火) 18:42:19 |
  2. URL |
  3. s.i #eR0mzzsw
  4. [ 編集]

良かったですよ!
ミクは・・・アレですけど・・・。
さすがだなって思いました!!
GJ
  1. 2008/06/24(火) 19:17:36 |
  2. URL |
  3. #gThqdfa2
  4. [ 編集]

まず、本当はディレクターさんの元で言うべきなのですが
ちゃんとしたメールアドレスが訳あって死んでしまってるので
唯一製作者の方と他の手段でのコンタクトがとれる
ここで言葉を発することをお許しください。
(正直、トラックバックすら禁止と言うのは泣きそうでした…)

…それで、個人的な考え云々につきましては
URLを辿っていただければすぐに分かると思いますので省略しますが
やはり他の規約などを(ブログを書いている時点では忘れていましたが
「キャラクター」としての初音ミクの利用規約もあります)考えますと、
このままではボカロ界隈にとって良くないのではないのかな、と思います。
(商売っ気を出しすぎて一般の同人として括られ難い状態ですし)

おそらく、クリプトンには既に連絡が行ってますでしょうし、
ニコニコの運営も遅くとも私がブログに書いた時点で事態を把握しています。
これから多くの問題が発生するかもしれません。
ですが、その一つ一つに慌てず、しかし柔軟に対処して欲しいと思います。
どうやるのが、一番製作陣の皆様も含めた多くが納得できる状態になるか、
これから模索していってほしいと思います。

そして、ここからは菱野さまへの意見なのですが、
せっかく、思うところがあるのでしたら、
言葉だけでなく、これからの行動で示して欲しいです。
気にいった曲を見つけたら一人の支援者としてPVを作る…と言った形で。
(それが、今回組まれた方々の曲でも、他の方の曲でも構いません。)
そのための素材はピアプロ等で手に入りやすい環境にあります。

お仕事などでお忙しいとは思いますが検討していただければ幸いです。
もし、前向きに考えていただけましたら応援しながら待っています。

それでは失礼します。
  1. 2008/06/24(火) 20:06:37 |
  2. URL |
  3. y.motiduki #QYb2/doU
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/24(火) 22:23:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/24(火) 23:15:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>とても可愛い絵で動画のクオリティーも高くすばらしい。
ありがとうございます。
僕自身もだいぶがんばって作った動画なのでそう言っていただけるとほんとに嬉しいです。

>しかし荒れたのはあなた方の責任者に原因はちゃんとありますぞ
>そっち系の文句は別の場所で言わせてもらいますわ。
重々承知しております。
それに関しては止められなかった僕にも原因があると思います。
お騒がせしてしまってすみませんでした。


>良かったですよ!
>ミクは・・・アレですけど・・・。
>さすがだなって思いました!!
>GJ
ありがとうございます;w;
そういった目で見ていただけるとほんっとに嬉しいです;w;

y.motiduki様
僕個人としても今回のやり方はアレかなって思ってます。
ディレクターへ今回いただいた言葉は伝えておきます。

>せっかく、思うところがあるのでしたら、
>言葉だけでなく、これからの行動で示して欲しいです。
>気にいった曲を見つけたら一人の支援者としてPVを作る…と言った形で。
僕は元々ニコニコ動画用でも動画を作ったりしていた人間ですので、もちろん続けていきますよ。
みんなに楽しんで頂けるのが一番だと思ってますし。
ご意見ありがとうございました。


非表示の方々へ。
コメント読ませていただきました。
ありがとうございます。
詳しい内容に触れちゃうとアレなのでお礼だけで失礼します。


ブログ初心者でよく分からないんだけど、非表示の人にレスってしたほうがいいのかしら?;w;
  1. 2008/06/25(水) 01:17:55 |
  2. URL |
  3. ひしのゆ #-
  4. [ 編集]

通りすがりのニコ厨です。

あんな可愛い動きをするミクは初めて拝見しました。
とてもよい仕事の作品で、荒れている間もコメ消してループしていました。
職人の技の冴え感服いたします。

どうか今回のことで気を悪くなさらず、プロの『本気の遊び』をたまに(i)披露してくださいね。

雀 いずくんぞ 鴻鵠 の志を知らんや

  1. 2008/06/25(水) 19:40:32 |
  2. URL |
  3. 比良坂 #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
気に入っていただけたようで嬉しいです。

動画はまた作ったりしますので機会がありましたらまたご覧くださいな。
  1. 2008/06/26(木) 04:47:17 |
  2. URL |
  3. ひしのゆ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/27(金) 01:19:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jamhouse.blog44.fc2.com/tb.php/1-67af5bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
