じゃむじゃむはうす雑記

雑記とか業務連絡とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JOYさん・・・

DSC00851.jpg

なんか別の国のお方に文字起こさせたみたいな感じがするんだけども・・・
サイモン&ガーファンクルじゃないの・・・
コンドルは飛んでいくじゃないの・・・

というわけでカラオケ帰りです。
Joyのボイスチェンジャーは神だと思います。
ギャルにして歌うとあら不思議。今までとは違ったカラオケが楽しめます。
今度また行ってきます。ギャルしてきます。キャッキャウフフ。


ついでに食事ネタも。
ネギトロって実際にトロを使うわけじゃなく、赤身に脂を足して作る事が多いそうです。
そんなわけでやってみました。

DSC00846.jpg

赤身を


DSC00847.jpg

ぶつ切りにして


DSC00848.jpg

脂(今回はマヨ使いました)を加えて


DSC00849.jpg

包丁でガンガンします。


DSC00850.jpg

完成。

トロじゃないのでネギトロって事にします。葱入ってないけど。
味もそれっぽかったです。
皆さんも赤身が安く買えたりした場合はお試しあれ。

つい半額だから買っちゃったのはいいけど冷蔵庫ないことに帰ってから気づいて処理に困ってネギトロにしたなんてことはないです。
  1. 2008/08/12(火) 05:23:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<コミケお疲れ様でしたー! | ホーム | 打ち上げにお呼ばれしました>>

コメント

赤みの柵は、脂を引いたフライパンで炙ってステーキにするのもお勧めです。
バーナーがあれば、叩き風にしても旨い。

半額になっているマグロは外せないお買い得品ですよネ。
  1. 2008/08/23(土) 10:48:48 |
  2. URL |
  3. 比良坂 #-
  4. [ 編集]

ステーキいいですね><
魚は手間かけないでおいしい食事できるから好きです・w<
そのままお刺身でーっていうのも結構好きですー

半額のマグロは外せないですよねーw
  1. 2008/08/23(土) 17:51:16 |
  2. URL |
  3. ひしのゆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jamhouse.blog44.fc2.com/tb.php/14-dccadaba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
