じゃむじゃむはうす雑記

雑記とか業務連絡とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPhone用のスタイリッシュなDockを格安に作成

純正のDockはケースやカバーをつけてるとそのまま使えないとお嘆きの皆様、お待たせいたしました。
ケースをつけていても使えるスタイリッシュなDockが作れる方法を公開です。

と、大げさに言ってますが、思いつきで作っただけですので。
あんまり期待しないで見てください。

DSC01407.jpg
ダイソーで売ってました。名刺スタンド。

DSC01408.jpg
このままでもスタイリッシュなスタンドとして使えますね。
横置きで良ければこのままDockケーブルをつないで使ってもいいと思います。


で、ここからが本題です。

DSC01409.jpg
ペーパーナイフやらで穴を広げたりして

DSC01410.jpg
例の線をはめて

DSC01411.jpg
パンの袋とか止めるアレで止めてあげますと




DSC01412.jpg
あら不思議。素敵なDockスタンドに。

DSC01414.jpg
分厚いシリコンケースつけてても大丈夫だし、無加工でPSPやDSのスタンドとしてもお使いいただけます。


DSC01415.jpg
ちょっと見た目は悪いけど、Dock付けたやつをそのまま横置きスタンドとしてもOK


DSC01417.jpg
だらしなく生えてる線を処理すればもちょっとかっこよく見えるかもですね。

それは追々やるとして、興味ある方はこんなスタンドの作成チャレンジしてみてはいかがでしょう?
  1. 2009/04/22(水) 18:41:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<50周年らしいです | ホーム | 菓子の話しか書く事ないのかこのブログは>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jamhouse.blog44.fc2.com/tb.php/40-706edf15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
