じゃむじゃむはうす雑記

雑記とか業務連絡とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パソコンが壊れまちた;w;

ふとUSBのハブからいくつか認識されてないものがあるのを見つけて
ほかにもちょこちょこ挙動がおかしい部分もあったので再起動かけたんですよ。

OSの起動ロゴが終わったあとの黒画面から進まなくなってあらどうしたものかと。
セーフモードでちょっと立ち上げりゃ直るんじゃないかなーとか思ったもののセーフモードでも立ち上がらず。
電源切って、OSのディスク引っ張り出して、修復するかーって思ったら電源入らず。

ちょっと現実逃避したあとにもっかい電源入れようとしたら今度は1秒間に5、6回電源が入ったり切れたりの繰り返しで。
電源とかHDDのLEDがすごい勢いでチカチカしてファンも早くなったり遅くなったり。

ご臨終です。


パソコンが壊れた後のこの虚無感みたいなのは何なんだろう。
チーン。

DSC01353.jpg
今までありがとうございました。


とか何とか言ってたら携帯のパケット通信料が大台に乗ってました。
100万円オーバー。
定額じゃなかったら死んでますな。
こわい こわい
  1. 2009/03/23(月) 19:43:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいしすぎる

DSC01229.jpg
セブンで売ってる白いチーズケーキがもう・・・!
病的なおいしさっていうか何ていうか。
大きさの割にはちょっとお値段お高め(基準が100円のプリン)なのでまあ妥当っていえば妥当なのかもしれないけども、ほんとにおいしい。

DSC01223.jpgDSC01222.jpg

あと最近好きな二つ。
・明太子チップス
コメスタの明太子味みたいな。
お茶漬けの具にしてもおもしろいかも?お湯かけたあとに乗せるほうがいいと思います。サクサク感が残るので。

・じゃがりこ ほんのり梅味
ほんとにほんのり。
さっぱりしてていい感じ。
チキンマックナゲットの梅ソース思い出した。


あ、前の日記に書いた車なんだけど無事に修理あがってきましたよ。
やっぱり窓は電動のほうがいいと思いました。
ラジオじゃなくてCDも聞ける!すごい!

そんなこんなで直った車で早速ちょっとお出かけを。
そんな遠出ってわけでもないんだけども。

F1000007.jpg

例の神社まで初詣に。
今年まだ行ってなかったし!
ステキカーとかステキ自転車とかいっぱいあったんだけど、その辺の写真は割愛・w<
あああ、80スープラかっこよかったなあ。

もっとかっこいい動画が作れるようになりますようにっと。

この辺りなんですが、神社も楽しくておすすめですが比較的近くに温泉もありますのでそちらもお勧めですです。何かが普通の温泉の10倍って書いてあった。何だったかは忘れた。
腕時計外し忘れて入っちゃったけど無事でした。よかったよかった。

近所の徘徊(主に買い物)でしか使ってなかった車で普通に出かけたもんだから燃費が5km/l→8km/lになってました。
やっぱ遠乗りしないと燃費ひっどい。

時間できたらどこか遠くに行ってみるです。
  1. 2009/02/12(木) 05:47:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

給与明細

今使ってる机とか椅子とかのオフィス用品なんですが、節約のために中古で買ったのですよ。
で、引き出しから切手を出そうと思ったら見つからなくて、引き出しの裏?内側?の部分を覗いてみたら変な封筒が挟まってまして・・・
何かと思ったら給与明細でした。元の持ち主の人(会社?)の。
ああ・・・

そんな私は半額で100円の馬刺しを食べて満足してます。
おいしい。


現在進行形で起こってる話。
線の生えてるマウスがどうしてもなじめないので充電式のMX RevolutionとMX Airを使ってるんですよ。
MX-Rをメインで、MX-Rの充電中はAirでっていう感じの使い分けなんですが、Air普段充電してないもんで、今しがた両方電池切れに。うえーん。
そんなわけで別のPCからトラックボール引っこ抜いて来て使ってます。
ポインティングデバイスとキーボードだけは豊富!やったね!

最近の食生活

DSC01211.jpg
セブンの三色まん。
左から、チョコ、メープル、塩キャラメルだったかな。
チョコの部分だけでいいやって思った。素直にチョコまん買おう。

DSC01212.jpg
セブンアンドワイ限定(らしい)
ブラックカレーヌードル
パッケージがすごいおいしそう。実はまだ食べてない。
次おなかすいたら食べようかと。

あと、ニッセンのiiFOODっていうサイトがあるんですが、食品のアウトレットがあるんですよ。
パスタ1kgで260円とか。
1食100gくらいって考えるとどんだけだよっていう。
4kg買っちゃいましたが。
あと250円するカップ麺が12個入り1200円とか。
いっぱい買っても送料は変らないのでまとめ買いがおすすめです><

主婦か。
  1. 2009/01/29(木) 07:25:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RAMディスクのことと最近のこと

bench.png

このスピードは尋常じゃない・・・!

OSで認識できない分のメモリをRAMディスクとして使うのが一部ではやってるみたいなので、ちょっと便乗してうちもやってみました。

4GBくらいのRAMディスクが確保できたのでOSのページファイルを置くドライブにしてみました。
HDDにページファイル置かないのでちょー快適かもしれない!やったね!

実はAfterEffectsも最近のものは各コア4GBまでメモリ使えて、クアッドコアのCPUを使ってれば16GBまで使えたりもするようなのですが、64bitOSの導入がちょっと敷居が高いので様子見って感じです。

暇な時間が出来たらあまってるPC使って環境構築してみたりするのも面白いかもですね。


話は変わって日常の事。
ちょっと買い物とかいろいろな支払いとかでコンビニに行こうと思ったら車ぶつけられちゃって、現在代車で生活してます。
パワーウィンドウじゃない車が久しぶりすぎてもう!

ハンドパワーウィンドウはアレですね。
ガソリンスタンドで給油する時とかに電動に見せかけるためにいかに身体を動かさずに一定の速度で窓をあけるかっていう遊びが面白いですね。
うそです。そんなに面白くなかった。

早く修理終わんないかしら;w;
  1. 2009/01/23(金) 03:17:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しかさし?

DSC01183.jpg

鹿の刺身もらいました。
馬の刺身が馬刺しっていうくらいだから鹿刺しっていうのかしら。どうなのかしら。

せっかくだから生で食べたいんだけどどうやって食べるべきなんだろ。醤油でいいのかな。

でもなんか最近急性の顎関節症っぽくて、もの食べるのがものすごい苦痛で・・・
せっかくならもっと元気なときにほしかった・・・!


色々片付いたら病院行こう。そうしよう。
  1. 2009/01/12(月) 17:52:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
